社会人だけど放送大学の卒業を目指す

放送大学の卒業を目指します

通信指導がギリギリ終わった

「ビートルズde英文法('21)」の通信指導問題は印刷教材だけでは解くことができず放送授業を聞いても解けずに難航していた。"Ob-La-Di, Ob-La-Da" の英語のアクセントが「古い時代のイギリス」なのか「アフリカ系住民」なのか全然わからない。先生がWikipediaを出典として出していたので自分で検索して調べてようやくわかった……が自信がない。

11月30日17時締め切りなのに11月29日21時までかかってようやく全問を解けたので送信することができた。

10年前は通信指導問題を提出しても受理されるまでに時間がかかっており、半月経って解答が出た頃には興味を失っていて学習意欲に結びつかなかった。送信したらすぐに答えを教えてくれるのは嬉しい。

f:id:ch3cooh393:20211129205947p:plain

オンライン授業をやっつけたら残りは期末試験だけだ。頑張ってレポートを仕上げたい。