社会人だけど放送大学の卒業を目指す

放送大学の卒業を目指します

2021年2学期の単位修得結果

2021年2学期の単位修得結果が発表された。オンライン授業の「演習初歩からの数学(’20) 」の小テストと試験が締切日までに間に合わず落としてしまった。「演習初歩からの数学」以外は単位がもらえたため、2021年2学期に得られた単位数は 15単位であった。

自信のなかった「初歩からの数学(’18) 」「ビートルズ de 英文法(’21) 」の評価はBであった。単位が貰えるか心配だったのでホッとした。「アルゴリズムとプログラミング(’20) 」はⒶ の評価であった。

2022/04/10時点での学生レシピによると、単位修得累計表は下図の通りである。卒業まで残り75単位となった。半年間で15単位を習得するとして卒業までにかかるのは単純計算で 2年半〜3年である。

f:id:ch3cooh393:20220410094616p:plain

2021年2学期に再入学して初めてのオンライン授業であったが、社会人でなかなかまとまった時間が取れないのであればオンライン授業は1つまでにした方が良いかもしれないと思った。