社会人だけど放送大学の卒業を目指す

放送大学の卒業を目指します

2021年2学期の印刷教材が届いた

9月11日に学費を振り込んで21日に印刷教材が届いた。

f:id:ch3cooh393:20210921122759j:plain

12年ほど前に放送大学をやっていたときには勉強の進め方がわからなかったが、改めて勉強を始めるとすんなりいくことが多い。印刷教材を1章読んだあとに、通信指導の設問に答えていくスタイルが良さそうだ。進捗が目に見えてわかるし、読後の理解が深まる。

昔はレベル400の教材から始めていたのも良くないのだと思った。今回はきちんと卒業を目指すためレベル100の科目から勉強を進めて、確実に単位を取っていきたい。

関連記事

2021年2学期に履修した科目は以下の記事で触れている。